極真空手2大選手、南原健太・ベイノア選手の対談。VENUM・BEESTの良い点、今後の展望を語る。

極真空手2大選手、南原健太・ベイノア選手の対談。VENUM・BEESTの良い点、今後の展望を語る。

両者とも、極真空手出身。現RISE・THE MATCH等の団体で格闘技を行う”ブラックパンサー”ことベイノア選手と、”一撃雷帝”のリングネームを持つ南原健太選手の対談です。当店 BEESTが公式代理店を務める”VENUM”製品と、お二方の今後の展望等についてはお話頂きました。


(質問者)—それでは、宜しくお願い致します。

南原健太選手(以降:南原)—よろしくお願いします。
ベイノア選手(以降:ベイノア)—押忍!宜しくです、押忍!

(質問者)—まずは、ベイノア選手。2022’6/19 THE MATCHでの和島大海戦、お疲れ様でした。いかがでしたか?

(ベイノア)—何かもう、”お祭り”って感じでした。熱気がすごかったですね。入場もそうですけど、戦いながらでも入ってくるぐらい、聞いたことない音量で。歓声の『グワ〜!!』ってのが反響して。

前回の東京ドーム(2021′ 6/13 RIZIN.28 弥益ドミネーター聡志戦)はソーシャルディスタンスも保ってたんですが、今回は全然違いましたしね。感想としては”凄かった”です。押忍。

(質問者)—南原選手は前回、カリュ・ギブレイン戦でしたね。体重差もある中で、非常に大変な試合だったと思います。

VENUMについて話す南原健太

(南原)—いや〜、応援してくださった皆様に申し訳ないなと思います。ああいう体重差ある試合は空手では何度も経験してますし、今回も自信があったのですが…。まだキックでは対応しきれない自分の弱さを痛感しましたね。
結果自体は残念でしたけど経験としては価値のある試合になりましたし、今は当時よりテクニックも含めてパワーアップしているので、次は必ず勝つ姿をお見せします!

(質問者)—ありがとうございます。では早速、VENUM製品について伺わせていただきます!

VENUM・BEESTについて

(質問者)—お二人も普段から愛用されているとのことですが、VENUM製品を選ばれる理由は何ですか?

(ベイノア)—やっぱ…デザインですかね。めっちゃ格好良くないですか?グローブもそうですけど、練習用のパンツとかジャージとか…とにかく格好いい。
海外ブランドってこともあって、自分みたいな”いかにも外人っぽい”見た目してる人とかめっちゃ合うと思うんすよね。

ベイノア選手と南原健太選手の対談風景

(南原)—それは確かに(笑)僕的にはサイズ感?も海外製ならではかな〜と思います。TシャツとかだったらXXS〜XXLとかあって、大柄な自分でもピッタリ着れるのは流石だな〜と。
あと防水部分のジッパーだったり、各所にロゴが入ってたり、細かいパーツまでこだわっているところが、マジ ”男心をわかってるデザイン!”って感じで格好いいですよね。

細部のロゴにこだわったVENUM製品の画像

(ベイノア)もちろんグローブ・マウスピースとか、品質がめちゃくちゃしっかりしてるのもあるし。練習には絶対使いたいですよね。テンション上げるためにも、練習の質的にも。

(質問者)—なるほど! また、VENUM製品をBEESTで買われる理由をお聞かせ下さい。

(南原)—元々は、「VENUM」って検索して一番上に出てきたHPとかで買ったり、楽天・Amazonで買ったり…とかバラバラだったんですけど。BEESTでVENUMの製品を買ったら、それが翌日に届いて。いやすげえなってなって、そこからずっと使わせていただいてます。

(ベイノア)—そこすごいっすよね、今からでも間に合うじゃないすか(笑)他の販売店だったら絶対ないっすね。

VENUMについて話すベイノア

(南原)—あとはとにかく、サイトが綺麗。マジで見やすいです。送料無料で、サイトが綺麗で、品揃えもよかったらそりゃそこで買いますよね。って単純な理由です。

(ベイノア)—VENUM専門の代理店が今まで日本になかったんで、それが出来てくれたのは僕ら、格闘技をやるユーザーとしては助かったな。と思ってます。押忍。

(質問者)—ありがとうございます。逆に、何か気になるところは?

(ベイノア)—いやないっすけど、強いていうなら商品の種類をもっと置いてくれたらな〜とは思いますね。なんかHPにも載ってない製品とかあるらしく、そんなのも今後、扱ってくれたら嬉しいな〜って感じっすかね。それくらい。
でも、最近はMMAに挑戦し始めたので、VENUM製品をボクシング〜MMAまで色々取り扱ってくれるのは助かってますね。

(質問者)—ご意見ありがとうございます。キックボクシングとMMAでは、ファイターとしてどこに一番違いを感じますか?

(ベイノア)—何が違うっすかね〜。なんか、”解放された感じ”がします。リングも広くて、できる技の選択肢もかなり広いんで。相手にそれをやられるって怖さもありますけど、好きに暴れられるというか。
今は、MMA・総合の方が面白いですね。今後もそっちルールで挑戦していきたいなって思ってます。南原は?

(南原)—RIZINには、出場したいですね。幼少期のライバルだった那須川天心選手が卒業したのもあるし、地上波含めて今、日本で一番大きい格闘技の舞台がRIZINなので。ベイノア先輩が出てるように、身近の人で大きい大会に出ているのを見ると…少なからず刺激もありますよ。RIZINに出て格闘界を引っ張る存在になりたいなって思いはすごくあります。ノア君、次の試合はいつっすか?

VENUMについて話すベイノア

(ベイノア)—全然見えてない(笑)干されてるワケじゃないっすよね?いや微かに…いや、見えてないっすね。押忍。

インタビュー記事カテゴリの最新記事